②彼氏の前で男性にハグ

「バイト先で仲のいい男女で集まり、ゲームをして遊んでいました。その中には私の彼氏もいたのですが、チームは別だったんです。

ゲームに真剣になってしまう私は、勝利を確信したときに同じチームの男性とハグして喜び合いました。変な意味はなかったのですが、それを見た彼氏は不機嫌になってしまって…。

たしかに彼氏の前で別の男性とハグなんて、とんでもないことをしてしまいました」(20代・女性)

③ハグをしたら勘違いされて

「仕事でうれしいことがあり、みんなで喜んでいたんです。私も関わっていた仕事だったので、うれしさのあまり男性の先輩に軽くハグをしてしまって…。

その日から先輩は、気があると勘違いしているようで困っています。『二人で飲みに行こう』と誘われるのですが、私にはその気がまったくありません。

ただ周囲の人からは、『その気にさせたのも悪い』と言われています」(20代・女性)

よく考えてから、ハグをしたほうがいいですね。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ