三浦大知とタイアップしたCMソング!【2006年~】

この後は三浦大知さんとタイアップしたCM曲を、一気にご紹介します。

Xbox 360 PGR3 (マイクロソフト ) ×「No Limit 」<2006>

「No Limit」はレースゲームの「Xbox 360 PGR3」のCMに使われた曲です。作詞はライムスターの宇多丸さん、作曲を三浦大知さんが手掛けており、2人のコラボ曲として発売されました。疾走感あふれるハードなビートに乗せ「まだまだいけるさ」と歌うこの曲は、自分を奮い立たせたい時にぜひ聞いてほしい1曲です。

キットカット オトナの甘さ(ネスレ) ×「Voice」<2012>

13枚目のシングルに収録された「Voice」は、三浦大知さん自ら作詞作曲を手掛けた曲で「キットカット オトナの甘さ」に使われました。

愛しい人への思いをしっとりと、そして情熱的に歌い上げるこの歌は、商品のコンセプト「オトナの甘さ」や、CMの主人公である比嘉愛未さんが優しい同僚に思わず甘える情景にマッチしています。

キットカット オトナの甘さ(ネスレ) ×「Half of You」<2013>

14枚目のシングルに収録された「Half of You」で、三浦大知さんは再び「キットカット オトナの甘さ」のCMを飾りました。

「オトナだって甘えたい時がある」。そんな女性を満たしてくれるのは、CMに登場する優しい同僚や三浦大知さんのバラードなのかもしれませんね。

三浦大知さんのライブといえば、極上の歌とダンスを想像されるかもしれません。しかし下の動画では激しいダンスではなく、細かいステップや腕の動きでカッコよさを表現しています。ジャケットをはだけた瞬間の、大人の色気にもご注目下さい!

NIVEA × 「ふれあうだけで 〜Always with you〜」<2014>

16枚目のシングルに収録された「ふれあうだけで 〜Always with you〜」はニベアのCMで使われ、大きな話題を集めました。

この曲はピアノがメインのバラードで、三浦大知さんの歌唱力を改めて堪能できるのが魅力です。

またこの曲はアカペラバージョンもあり、その動画には「鳥肌がたった」「半端ないほど上手い」とSNSでたくさんのコメントが寄せられました。

アカペラだからこそ感じられるテクニックや息遣いを、ぜひ味わってみて下さい。三浦大知さんの「静」の魅力がここにあります。

日本工学院 ×「music」<2015>

日本工学院のCMに起用された18枚目のシングルの表題曲「music」は、これまでのCMソングとは違い、アップテンポの爽やかな曲です。軽やかなリズムに合わせ「どんなときも味方でいるね」と歌うこの曲を聞けば、楽しく学生生活を送れるのではないでしょうか。

「music」のMVは、仲間に囲まれて踊る三浦大知さんの笑顔が印象に残ります。軽快に刻まれるステップやダンサーとのコンビネーション、随所にちりばめられた小道具にぜひご注目下さい。

オリオンビール社 ×「Rise Up feat. SOIL&”PIMP”SESSIONS」<2017>

ジャズバンドのSOIL&”PIMP”SESSIONSとコラボした「Rise Up」は、三浦大知さんの地元・沖縄のビールのCMソングに使われました。「Rise Up」は、2017年3月にリリースされた大ヒットアルバム「HIT」に収録されています。

三浦大知のおすすめYouTube動画&MV5選!歌とダンスの振り付けがすごい!

この後は三浦大知さんのおすすめYoutubeの動画やMVの中から、厳選して5つご紹介します。素晴らしい歌とダンスの数々をご堪能下さい!

①(RE)PLAY <2016年>

20枚目のシングルの表題曲「(RE)PLAY」は、MVが発表されるやいなや、特にダンサーの間で話題になりました。ヒップホップやブレイクダンスなど、各分野のでトップレベルの腕を誇るダンサーが14人集結し、それぞれが三浦大知さんとセッションを繰り広げているのです。

凄腕ダンサーたちのかっこいいダンスや、どんなダンサーとも合わせられる三浦大知さんの見事なダンススキルが盛り込まれたこのMVで、異次元のダンスバトルをご覧ください!

②Unlock

「Unlock」は2017年に発表された17枚目のシングルです。このMVでは三浦大知さんの緩急自在なダンスに要注目です。ハードな振付や細かいステップがかっこいいのはもちろんですが、ふいにピタッと動きが止まる瞬間や、ゆっくり動き出す瞬間までもがクールな魅力にあふれています。

どんな動きをしてもかっこよく見えるのは、動きにスキや無駄が一切ないから。三浦大知さんの研ぎ澄まされたダンススキルをぜひ味わって下さい。

③Right Now

今度は三浦大知さんのダンスの凄さを、リハーサルの動画でご紹介します。リハーサルは照明やセットなどの装飾がないので、純粋にダンスだけを味わえます。

リハーサルでありながら、フォーメーションや細かい振りのタイミングがぴったり合っていて、完成度の高さがうかがえます。ダンスだけでこんなにカッコイイのに、ライブではどこまで進化するのか…。思わず期待が高まりますね!

④Listen To My Heartbeat

次はライブで披露された1曲です。この動画で三浦大知さんは、なんとピアノ弾き語りをしています。そう、三浦大知さんは歌とダンスがスゴいだけでなく、楽器の演奏もバッチリなのです!シンプルな演出で届けられる、繊細な歌とピアノで、三浦大知さんの新たな魅力にぜひ触れてみて下さい。

汗で濡れたつややかな髪、滴り落ちる汗…ライブでしか味わえない三浦大知さんのセクシーな姿が、ここにあります。

⑤Cry & Fight

19枚目のシングル「Cry & Fight」は、三浦大知さん自ら「ライブでは無理かもしれない」とこぼしたことのある、過去最高難度のダンスとなっています。MVでは衣装やセットに散りばめられた赤が、和のテイストを表現しています。

紅白歌合戦で披露された「無音シンクロダンス」や、「めちゃイケ」で岡村隆史さんが三浦大知さんのライブに参加した際の曲として耳にされた方も多いのではないでしょうか。

難しいながらも息の合ったダンス、曲の世界観にマッチした背景など、何度も見たくなる要素が満載。聴く者に力を与える歌詞やクールな曲調もカッコいい名曲です。