2020年に事務所を退所した手越は、退所した際の会見ではYouTubeライブで132万人の同時接続者を記録するという当時の日本記録を打ち立てた。その勢いでYouTube公式チャンネルを立ち上げ、登録者数を伸ばしていったが、勢いは長くは続かなかった。

「テレビに返り咲きたい一心で動画をアップし続けている手越ですが、最近ではその再生回数もどんどん減っている状態です。昨年のインタビューでは事務所を辞めるまで出演していた『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の出演者らのグループLINEに入っていることを明かし、『僕は別の活動で十分マネタイズできているのでギャラ0円で出ます。番組に対して恩返ししたいという思いがあるので』とやや上から目線で発言。結局、番組に呼ばれることはありませんでした」(芸能記者)

 他の辞めジャニがどんどんテレビ復帰を果たしているにもかかわらず、手越がその流れに乗れていない理由をテレビ関係者がこう指摘する。