【無印良品×スニーカー】底が平たい?

無印良品で販売されているコットンスニーカーは「ローテクスニーカー」という種類に分類される靴です。 なので、今流行りのニューバランスなどとは少し違った作りをしています。 ニューバランスなどのスニーカーなら、クッション性がとても高くて足が疲れにくいのが特徴的です。

しかし、こちらの無印良品で販売されている靴はクッション性がとても少なくほとんどないといってもいいほどです。 ただし、変わっている点が一つだけありインソールの分厚さが1㎝もあるということです。 このインソールのおかげで見た目は平たい靴なのですが、それほど履き心地が悪いわけでもなくインソールの形状も独自の研究を重ねて開発されたものなので、疲れにくくなっています。

【無印良品×スニーカー】慣れるまでが歩きにくい

もともとローテクスニーカーを履いていた人なら難なく歩くことができるようなのですが、普段からクッション性の高いスニーカーを履いていた人は歩き方が異なるようで靴擦れをすることがあるようです。

しかし、無印良品で販売されているコットンスニーカーを少しの間履いていると、歩き方がだんだんと変わってくるようでとても自然に歩くことができるようになるそうです。 なので、履き始めに足に合わないからと思っていても意外と長期間履き続ければ足になじむかもしれません。

【無印良品×スニーカー】サイズ感について

無印良品で販売されているコットンスニーカーですが、サイズ感に少し問題があるようです。 なぜかというと、無印良品のコットンスニーカーは横幅が狭くなっている形状となっていて、見落としがちな靴の横幅のせいで合わないことがあります。 きちんと試着をしていても実際靴を履いて歩いてみると、窮屈に感じる人もいるようで特にメンズの方に見られます。

これは購入するときにしっかりと、横幅も含めてどの部分もサイズが合うのかを確認してください。 ただし、価格が安いので買ってから履いて試してみるという方法もいいのではないでしょうか。 また、サイズ違いで余ってしまった方は、インソールを厚みのあるものに変えることで履けるようになることもあります。