Snow Man・目黒蓮が「数千人規模」のオーディション振り返る

 ジュニアといえば、24日放送の『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)では、同期であるSnow Man・目黒蓮とTravis Japan・宮近海斗が自身のオーディションを振り返る場面があった。

 彼らによると当時、数千人がオーディションを受けたため、「2日間くらいに分けて」行われたとか。その際の昼食はマクドナルドだったそうで、宮近は「人数が多すぎて、お昼ごはんのマックとかも“こんなん”でした」と、“山積みされたマクドナルド”を全身で表現していた。

 しかし、今のSTARTO社はジャニー喜多川氏の性加害問題の影響を引きずっており、所属タレントのCM契約数が減少傾向……。起用を見送るテレビ局も一部であることから、ネット上では「めめ(目黒の愛称)の時代は何千人も集まったみたいだけど、今の状況で受けたい人が何人いるのか……」と応募者の減少を予想するネットユーザーも少なくないようだ。

 2019年2月に結成を発表したAぇ! groupが今月ようやくデビューを果たしたことからもわかるように、デビューのハードルが高いように見えるSTARTO社。昨年8月には、井ノ原社長が「CDデビューはジャニーズの伝統だけど、ゴールでもスタートでもない」「デビューの概念もこれから先、変わってくるのかもしれない。それが何かは日々スタッフと話している」と意味深な発言をしていたが、果たして……。