中島知子、収入は東京時代の10分の1でも……大分で売れっ子に!

しいちゃん 渡部以外にも、YouTubeやローカル局で居場所を見つけたタレントがいるよ。元オセロの中島知子が、4月21日放送の『週刊さんまとマツコ』(TBS系)に出演し、福岡で多数のレギュラーを持つ芸人・ごりけんから、「中島さんは大分でめちゃめちゃ活躍されていて、福岡でも番組をされていて。都から大分経由して福岡に攻めてくるやり方は黒田官兵衛と一緒」と評されてたよ。

編集G 中島といえば、11年4月に体調不良による無期限休養を発表。その後、“占い師による洗脳騒動”で世間を騒がせたよね。

しいちゃん その通り。騒動がきっかけで13年4月に松竹芸能を退社した中島は、18年に大分へと移住。現在は大分を拠点にテレビ6本、ラジオ1本のレギュラー番組を持つ売れっ子に。地元企業のCMにも出演しているんだって。

編集G 今年1月放送の『じっくり聞いタロウ~スター近況マル秘報告~』(テレビ東京系)に出た際は、現在の収入は「(名倉くんの)1回分の収録が私の年契(約)やと思います」と、番組MC・名倉潤(ネプチューン)を例に出しつつ、東京時代の10分の1であるとも告白していたそうだけど、それでも十分生活はできているみたい。自分のペースで仕事ができる今の環境のほうが、のびのびと実力を発揮できているのかもしれないね。