嫌われる女あるある5選
嫌われる女は周りに一人はいるのではないでしょうか。嫌われる女のあるあるをご紹介します。嫌われる女のあるあるを見て、「なるほど~」と納得するあるあるも多いかもしれません。チェックしてみてください。
嫌われる女あるある1:すぐに男性に頼る
男性は女性に頼られるのはうれしいと感じることも多いですが、女性の中には男性に何でも頼ればやってくれると思っている人もいます。
女性には頼らずにすぐ男性に頼ってかわいさをアピールしているのです。女性からは「男性にすぐ頼ってアピールしている嫌な女」と印象が悪くなってしまいます。
嫌われる女あるある2:八方美人
誰からもいい人だと思われるように行動していく八方美人。どの人に対してもよく見られようとするためその人その人に話を合わせたり態度を変えていくのです。
周りの人は八方美人に振り回されてしまうことも。よく言えば要領よく付き合っていける人ですが、八方美人は嫌われやすい傾向にあります。
嫌われる女あるある3:すぐに泣く
「涙は女の武器」とも言われていますがすぐに泣いて男性の気を引こうとする女性もいます。男性は涙に弱いところがあるので女性に優しくする人も多いかもしれません。
しかし女性から見るとすぐ泣く女は男性に媚びているとしか思えないため、印象が悪くなり嫌われる女の典型だとも言えるでしょう。
嫌われる女あるある4:TPOをわきまえない
TPOをわきまえない人は常識のない行動をします。例えば公共の場で大きな声を出して笑ったり、交通機関を利用した時に人前でメイクをしたりなど常識から外れた行動をすることで、一緒に歩くのが恥ずかしいと思われるのです。
距離を置かれてしまうことも多くなるでしょう。TPOをわきまえない人は自分が悪いことをしていると感じていないところがあります。
嫌われる女あるある5:下ネタばかり話す
相手との話を盛り上げることは大切ですが、その盛り上げ方に問題がある場合もあります。下ネタを話せば会話も盛り上がるしみんなが楽しくなれると勘違いしてしまうことも。
男性からの下ネタに対してうまく交わす程度なら会話上手になりますが、女性が下ネタばかり話すのは下品に見えて嫌われてしまいます。
同性から嫌われる女は異性から好かれる?
同性から嫌われる女は異性にも嫌われるとは限りません。逆に同性から嫌われる女は異性には好かれる傾向にある可能性も。異性に好かれるとわかっていて行動している女性もいるのです。どのような面で異性には好かれるのか見ていきましょう。
あざとくて可愛い
同性から嫌われる女は自分をかわいく見せることに長けているため、男性がキュンとする仕草や行動などを熟知している可能性が高いです。
同性には嫌われても男性に好かれることが重要だと考えている場合もあるでしょう。あざとい行動に女性はイライラすることが多いですが、男性はあざといとわかっていてもやはりかわいいと思ってしまいます。
頼られるのが嬉しい
男性は男らしく女性を守ってあげたいという気持ちが強いです。女性に頼られたら「自分が何とかしてあげなきゃ!」と思うようになります。
同性に嫌われる女は男性に頼るのも上手です。それが計画的な行動だとしても男性は頼られるのがうれしいために、その女性に対して好印象を持つようになるのです。
自分だけに優しいと思ってしまう
女性に優しくされたら「もしかしたら俺のこと好きかも」と勘違いしてしまうこともありますよね。女性の優しさが自分だけに向けられたものだと思ってしまうのです。
女性は八方美人でどの男性に対しても同じ態度なのに、男性は八方美人に自力で気づけないため勘違いしやすいと言えるでしょう。