5、タイトワンピースあるある!下腹のせいでワンピースを着るのが恥ずかしい時の対処法

『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)

脚や腕は別に太ってないのに、お腹まわりだけなぜか脂肪がついている スカートをはいたとき、ポッコリお腹が目立つ!

こういうお悩み、結構女性にとってはあるあるですよね。

特にタイトなアイテムを着用すると、お腹が出ちゃう…

そんなあなたに送るポッコリお腹の対処法をご紹介します!

(1)筋トレでお腹スッキリ!

『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)

ずっと悩んできたポッコリお腹と永遠におさらばしたい!

そんな方には、筋トレが一番です。

私もポッコリお腹にすごく悩んでいたのですが、「ポッコリお腹に効く筋トレ」と調べると、いろんなトレーニングが出てきてどれが本当に良いかわからなかったのですが、いろんな筋トレを試してみて、個人的に一番効果があったな~と思ったのは、プランクです!

プランクのトレーニングとは

①両肘を床につけ、体を持ち上げ、脚をのばす
②両肘と脚の幅を肩幅と同じぐらいに開く

たったのこれだけなんです!

この体制を30秒間キープ×3セット続けてみてください

きつすぎる!という方は、お腹に力を入れれば、膝をついても大丈夫だそうです。

(2)便秘解消でポッコリお腹とさようなら

『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)

ダイエットしてるのになかなかお腹がへこまない…

それ、もしかしたら、便秘のせいかもしれないんです!

便秘の原因は、水分不足・ストレス・偏った食生活などその他にも多くの要因が考えられますが、便秘になることで、お腹がポッコリ出てしまうことも女性には多いようです。

便秘を解消するためには

  • 一日1.5Lを目安に、水分をしっかりとる
  • 毎日しっかり3食食べる
  • 適度な運動を心掛ける
  • 座っているときや歩いているときの姿勢に気を付ける

などと日常的に健康に気を使う必要があります。

ダイエットじゃお腹がへこまない方は、生活習慣を見直してみてはいかがですか?

(3)補正下着でなかったことに

補正下着は、スタイルを良く見せてくれる優れモノ。

ウエストを小さくするだけでなく、ヒップを持ち上げてくれたり、太ももを引き締めてくれたりと、効果は様々です。

どうしてもお腹がへこまない人は、補正下着をつけて、ポッコリお腹を無かったことにしちゃいましょう。

(4)どうしようもない!なら鞄で隠そう!

『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)

今から筋トレしても間に合わない!便秘もすぐには治らないし補正下着も買いにいけない! もうそんなときは最終手段

鞄で隠しちゃいましょう!

歩くときは極力お腹の前あたりで鞄を持つようにして、座ったときは膝の上に鞄をのせて隠しちゃいましょう!

あまり他人の体を凝視する人はいません。

そんなに深く考えずにちょっと隠す程度で大丈夫だと思います!

オシャレして気分をあげよう♪

今日はオフィスでもプライベートでも使えるタイトワンピースをご紹介させていただきました。

なかなか外出しづらい今だからこそ、お気に入りの服を着てどこかに出かけるだけで気分が上がりますよね!

たまには、いつもより少しオシャレに着飾って、仕事終わりの時間も楽しみましょう!

提供・PRIME