■器が大きくて余裕がある

「昔、異性として全然意識していなかったけど、気が長くて許容範囲が広く、どっしりと落ち着きのある感じの社内の女性を、ちょっと意識したことがある。純粋にかっこいいなと。

こういうタイプで短絡的な人って、そうそういないしね。建設的な関係が築けそう。たぶん合コンで出会っても絶対にときめなかいけど、会社とかで接すれば接するほど良さがわかる人」(30代・男性)

恋愛スイッチって、意外な瞬間に急に入ったりしますからね。今まで何とも思っていなかったのに、ある日突然に意識しだすこともあります。

片思いの人がいるのなら、ぐいぐいアプローチするよりも、下心はちょっと隠して自分のいい面をたくさん見せていき、何でも話せる仲になったほうが恋愛対象になれるかもしれません。

提供・fumumu