購入者の元へ届くのは6月14日前後だというが、現在、背面のデザインが国内外で活躍するフラワーアーティスト・東信氏の作品「式」の「パクリではないか?」と一部ネットユーザーから疑われている模様。

 確かに、根がむき出しになった松の盆栽を金属のフレームの中に吊るした「式」によく似ており、ネット上では「え、普通にアウトに見えるけど……」「これやってんね。ここまでの偶然ないでしょ」との指摘も見られる。

 一方で、「盆栽をモダンなデザインにしようとすると、どうしても似がちなのでは?」と擁護する声や、「デザイン考えたのはきっとメンバーじゃないよね? ロゴのパクリ騒動もあったし、頑張ってるメンバーが本当にかわいそう」と平野らに同情する声も見られる。

 なお、2021年放送の『第72回NHK紅白歌合戦』では、人気デュオ・ゆずが、東氏によりプロデュースされた生花とのコラボステージを披露。同番組には、Number_iメンバーが当時所属していたKing & Princeも出場していた。