その後は動きがなかったが、福本は17日にXで「私のこれからについて、お伝えしたいことがあるので、6月20日(木)20時からインスタライブをします」と発表。Aぇ! groupが5月15日にデビューしてから約1カ月後となる、今月20日にインスタライブで何らかの告知をするようだ。ファンの間では、ソロとして芸能活動を再開する可能性が高いのではと推測されている。

 これに対して、ネット上のファンからは「大晴くん活動再開するのかな?」「また大晴くんの姿が見れるの嬉しいよ~」「どんな形でもまた大晴を見れるならもうそれで幸せ!」などと歓喜と期待の声が続出した。

 その一方で「Aぇ! groupがデビューツアーやってるタイミングで動かなくても」「ファンもやっと5人のAぇを応援していこうと気持ちの整理がつき始めていたのに……」「Aぇは本当にこれからなんだから、ファンを惑わすようなことしないでほしい」などと批判的な意見もあり、賛否両論となっているようだ。

 福本はインスタライブで何を発表するのか、その内容によっては再びファンが大騒ぎになる可能性がありそうだ。