実は繊細…?チャラい男の心理

チャラい男の特徴や心理って?チャラ男を本気にさせる女性の特徴も徹底解説!
(画像=『lovely』より引用)

チャラ男は基本的にとてもお気楽な性格に見えますよね。その大胆な行動で女性を驚かせることも多いチャラい男ですが、実は繊細な一面を持っている人もいます。チャラ男の心理もなかなか興味深いですよ。

本気の恋愛がしたいけどできない

チャラ男の中には、本気の恋愛がしたいけどできないと悩んでいる人もわずかに存在します。本気になって女性にアプローチして、振られてしまうのが怖いと考えているケースです。

本気の恋愛をすると毎日楽しくなりますが、傷つくことも増えますよね。普段明るく振る舞っているチャラい男だからこそ、本気の恋愛で失敗することを恐れるのは無理もありません。

1人が嫌いで寂しがりや

チャラ男は女性が大好きですが、仲間とワイワイと過ごすのも好きです。常に賑やかな雰囲気で楽しく過ごそうとするのは、1人で過ごすのが苦手な寂しがりやだからです。

たとえその場限りの関係だとしても、一緒に過ごしてくれる女性を求めてしまうのも1人になりたくないためですね。必要以上に女性に優しくしたりするのも自分を構って欲しいと考えているからです。

自己顕示欲が強い

チャラ男は何も考えていないように見えますが、実は内心は自己顕示欲が強い人もたくさんいます。自分が目立つためにあえてノリの良い明るいキャラを演じている場合もあります。

チャラい男は周りの人に自分の魅力やスゴさを知らしめて、「すごい人だな」と思われたいと考えることも少なくありません。自己顕示欲を満たすために利用されないように注意したいですね。

チャラい男を本気にさせる女性の特徴

チャラい男の特徴や心理って?チャラ男を本気にさせる女性の特徴も徹底解説!
(画像=『lovely』より引用)

女性に対して平気で馴れ馴れしい態度を取るチャラい男ですが、時には1人の女性に本気になることもあります。チャラ男を本気にさせる女性とはいったいどんな人なのか気になりますよね。その特徴を見ていきましょう!

人に流されない芯の強さを持っている

人に流されない芯の強さを持っている女性は、チャラ男を本気にさせる魅力があります。女性は集団で群れるのが好きですよね。何でも人と同じことをしたがる女性たちの中で、ブレずに自分らしさを貫く女性は輝いて見えます。

他の女性とは明らかに雰囲気も考え方も違う芯の強い女性には、チャラ男であってもつい本気の恋をしてしまうこともあるでしょう。

清楚で純粋な心を持っている

清楚で純粋な心を持っている女性にドキッとするチャラ男もいます。男性経験が少なかったり、恋愛に免疫がない女性はチャラ男には非常に新鮮な相手に見えます。

清楚で純粋な女性に対しては「この子は遊びで相手をしてはいけない」と感じるチャラ男も多いです。誠実な対応をしているうちに本気になってしまうこともあります。

甘い言動に惑わされない

チャラ男には息をするように甘い言葉を囁くという特徴もあります。聞いているのが恥ずかしくなるほどの愛の言動に、「格好いい」「素敵」とドキドキする女性はたくさんいます。

しかし甘い言動に惑わされない女性は、他の女性は明らかに違う印象を受けます。一筋縄ではいかない相手と感じて、その魅力や特徴に夢中になってしまうチャラ男も多いですね。

隙が無い

チャラ男にとっては、隙が無い女性も本気の対象になることがあります。隙がある女性はチャラい男から見るとすぐに落とせる相手に見えます。経験豊富なチャラい男は、すぐ手に入る女性は一時的なノリで付き合うだけでOKと考えます。

しかし隙が無い女性はチャラ男でも落とすのに時間がかかります。攻略し甲斐のある女性に本気になってしまうことも珍しくないですね。

包容力がある

包容力がある女性に惹かれるチャラ男も多いですね。包容力のある女性は、チャラ男の全てを受け入れてくれるため居心地の良さを感じるのでしょう。

チャラい男は他の女性に声を掛けていても、「もうしょうがないな~」「ほどほどにね!」などと笑顔で接してくれる女性に弱いです。自分を本当に理解してくれる女性だと感じると、本気になってしまいます。