些細なことで彼氏との関係が破綻してしまうこともあるので、日頃から言動には注意していきたいところ。

そこで今回は、彼氏に「言ってはいけないこと」を紹介します。

人格を否定する

彼氏の人格を否定する言葉は絶対に口にしてはいけません。

人は育ってきた環境などによって性格や行動が異なるものですし、自分では常識と思っていることが彼氏にとっては非常識なこと、またその逆もあるのです。

コンプレックスを指摘する

彼氏のコンプレックスを指摘する言葉も言ってはいけません。

努力で改善できることであるならまだしも、内容によってはどうしようもないこともありますから、冗談のつもりでも彼氏の心を深く傷つけてしまうでしょう。

過去のことを蒸し返す

全く関係のないタイミングで過去のことを蒸し返すこともしない方がいいです。

彼氏も自分の過去の落ち度を言われたところでどうしようもないですし、「いつまでもネチネチと…」と逆に怒りの材料になることもあります。

彼氏との関係を維持していきたいと考えているなら、ぜひ今回紹介した内容を口にしないように注意していきましょうね。

🌼理解不能だよ…。男性が自分の彼女に「信用できない」と感じる瞬間

▶︎“する”と“しない”で大きく変わる。恋愛で「しない方」がいいこと
▶︎もしかしてフラれる!? 別れたがってる男性が出す「サイン」
▶︎嫌われるようなことしたかな? 彼氏の態度が「冷たい時」の対処法