「交際前にカラダの関係を持ってしまった…」と後悔した経験がある女性も少なくないはず。それは交際してからのほうがいいとは頭ではわかっていても、理性がきかないときもありますよね。

好きな人と曖昧な関係になってしまうのは苦しいですが、やり方次第では挽回もできます!

そこでfumumu取材班は、先にカラダの関係を持ってしまった場合の対処法を聞きました。

■毎日LINEはしない

「曖昧な関係にしたくないのなら、どんなに相手に惚れていても、毎日LINEはしないほうがいいかも。追うと向こうも安心して、いつでもエッチができるって勘違いするし、下手したらウザいと思われて一方的に切られる。

カラダの関係はあっても相手はこちらを好いているかは謎…という状況ってかなりキツイと思うけど、沼にハマらないためにも、心を鬼にしてLINEはしつこく送らない!」(30代・女性)

■他の男性も見る

「エッチした後に普通にデートはしても、『男性はあなただけじゃないよ?』という雰囲気も漂わせておく。負けず嫌いなタイプなら、これで結構動く。

むしろ『こっちが曖昧にしてるんですけど?』感を出すと、男性も『あれ?』ってなるから。カラダの関係だけで彼に執着したら負けだよ。執着すると大抵は男性の思うツボ」(20代・女性)