「彼に結婚をイメージさせたい!」と悩んでいる女性は案外多くいます。女性側が結婚を意識しながらお付き合いしていても、男性側はなかなか気づいてくれなかったり、結婚をイメージできていなかったりするのはよくあること。この記事では、彼に「結婚をイメージさせる」ためのフレーズ10選を紹介します!
みなさまこんにちは! ライターのワタナベサツキです。
女性側が結婚を意識しながらお付き合いしていても、男性側はなかなか気づいてくれなかったり、結婚をイメージできていなかったりするのはよくあること。 そんなときは、まず彼に「結婚をイメージさせる」ことが大切です◎ 結婚がイメージできている場合は、結婚したいという気持ちを伝えて、逆プロポーズもアリ! では、どんな言葉で彼に結婚をイメージさせられるのでしょうか?
今回は、彼に「結婚をイメージさせる」ためのフレーズ10選を紹介します。 「お付き合いしている彼に結婚をイメージしてもらいたい!」という方は、ぜひ参考にしてください◎
結婚をイメージさせるフレーズを伝える前に‥
長くお付き合いしていても、結婚をイメージできていない男性は意外と多くいます。
そんなときは、まず彼に「結婚をイメージさせる」ことが大切!
男性に結婚をイメージさせるには、女性から結婚がイメージできるような言葉かけをするのが効果的です◎
結婚をイメージさせるフレーズは、タイミングや言い方が重要。
結婚をイメージさせるフレーズを伝える前に、以下のポイントをチェックしておきましょう。
- ・タイミングを考慮する
・結婚を強引に迫るのはNG
・彼の気持ちを確認しておく
では、それぞれのポイントについて詳しく見ていきましょう◎
タイミングを考慮する
結婚をイメージさせるフレーズを伝えるときは、伝えるタイミングが重要!
聞き流されてしまわないように、伝えるタイミングを考えましょう。
仕事やプライベートで忙しいときは、避けるのが無難です◎
結婚を強引に迫るのはNG
あくまでも「結婚をイメージさせる」ためのフレーズなので、結婚を強引に迫るのはNG。
しっかりと彼の気持ちを考えた上で、自分の気持ちを伝えることが大切です◎
彼の気持ちを確認しておく
男性側の性格やタイプによっては、結婚をイメージさせるフレーズを投げかけても、逆効果になってしまうことがあります!
また、実は彼も真剣に結婚を考えていたというケースもあるでしょう。
彼に結婚したいという意思がまったくない場合は、言葉を選んで伝えても全く響かないこともあります‥
自分の気持ちを伝える前に、彼の気持ちを確認しておくのも大切です◎
結婚をイメージさせるフレーズ①「ずっと一緒にいたいね」
「ずっと一緒にいたいね」というフレーズは、彼をドキッとさせられるフレーズのひとつ。
特に「ずっと」という言葉が、彼に結婚や未来をイメージさせるフレーズになります◎
2人でまったりしている時間など、彼も幸せを感じていそうな瞬間に、ぴったりのフレーズです♡
結婚をイメージさせるフレーズ②「同じ家に帰りたいな」
「同じ家に帰りたいな」は、同棲していないカップルの帰り際におすすめのフレーズ◎
別々の家に帰るのが寂しいという素直な気持ちを言葉にすることで、同棲や結婚に1歩近づけるでしょう。
別れ際は、彼も寂しいと思っているはずです!
結婚をイメージさせるフレーズ③「夫婦(家族)って素敵だね」
「夫婦(家族)って素敵だね」は、2人が夫婦(家族)になるイメージがしやすいフレーズ!
デート中に素敵だなと感じる夫婦や家族を見たとき、彼と共有するような気持ちで伝えてみましょう。
「私たちもあんな風になりたいね」と付け加えると、さらに彼をドキッとさせられます♡
結婚をイメージさせるフレーズ④「10年後、私たちってどうなってると思う?」
「10年後、私たちってどうなってると思う?」は、彼に具体的な将来をイメージしてもらいたいときに使えるフレーズ。
10年後に限らずに、20年後、30年後と言い換えるのも良いでしょう!
彼に未来をイメージさせることで、結婚をさり気なくアピールできますよ♡
結婚をイメージさせるフレーズ⑤「将来はどういうところに住みたい?」
「将来はどういうところに住みたい?」も、彼に未来をイメージさせるのに有効なフレーズ。
家のことを聞いているようにみせかけて、結婚しているのかどうかや子供がいるのかどうかなど、将来の具体的なイメージを聞いています◎
2人で、どんなところに住んでどんな生活を送りたいのか、具体的なイメージを共有してみましょう!
結婚をイメージさせるフレーズ⑥「あなたが大変なときは私が支えるよ」
お互いに支え合うことが大切な結婚生活ですが、男性側は「自分がしっかりしないと」と気負っている場合があります。
「あなたが大変なときは私が支えるよ」というフレーズは、そんな気負っている男性にぴったり♡
消極的な彼も、結婚に前向きになってくれたり、結婚をイメージしてくれたりするでしょう。