13.町田リス園

photo by marippiさん

町田リス園は、障がいのある子どもたちに働く場を!という親御さんたちの願いのもと、これまでにない動物園を目指し、伊豆大島「りす村」の全面協力を得て、1988年12月に開園しました。

「放し飼い広場」では、約200匹のタイワンリスが飼育されており、ひまわりの種を購入すればエサやりも楽しめます。間近でかわいらしいリスと存分に触れ合えて、疲れた心も和みますよ。

14.つくばわんわんランド

あの子もこの子も!ぜ~んぶ抱っこしたい~!

90犬種500頭以上のワンちゃんがいる、ワンちゃんのテーマパーク。様々な犬種が揃っていて、めずらしい大きなワンちゃんと触れあったり、お気に入りのワンちゃんをレンタル(有料)して、お散歩を楽しむこともできます。

抱っこするだけでもとっても癒されて、最後は連れて帰りたくなるぐらい愛情が芽生えてしまいます。寒い日にはタオルやフリースなど持参で行くと、ワンちゃんたちが好んで寄ってきてくれるそう。ワンちゃん好きの方ならたまらない癒しのスポットです。

15.スヌーピーミュージアムTOKYO

photo by cool Blueさん

アメリカ・カリフォルニア州にあるスヌーピーファンの聖地・シュルツ美術館の世界初の公式分館。当初は東京・六本木にありましたが、2019年12月に南町田グランベリーパーク内に移転オープンしました。

photo by ぽぽい子さん

ピーナッツの原画&キャラクターを紹介する3階フロアや、いろんな表情をしたスヌーピーと会える2階フロア、そしてスヌーピーのオリジナルグッズが手に入るショップ「BROWN’S STORE」など、とにかくスヌーピー尽くし!スヌーピー好きの人なら、人生に疲れた時に行けばきっと癒されるはず。