【ブランデ】売り場をチェック!

高級感漂うブランデの外観(C)サイゾーウーマン

 休日の午前中に到着すると、おしゃれな外観のブランデがドーンとお出迎え。心なしか、駐車場の高級車率が高いような……。

 店内はそこまで混んでいる印象はなく、落ち着いて買い物ができそうです。

謎の巨大画面(C)サイゾーウーマン

 入口を抜けると、「欲しいが見つかる厳選マルシェ」と表示された巨大な画面が4つ並んでいました。なんだか面白そうだったので、何度もタッチしてみたのですが、いくら粘ってもどれも反応せず……。

 後で調べたところ、有名シェフが監修した商品をオンライン購入できるサービス「イータイムシェフ」を利用できる端末だったようです。ちなみに、ブランデ独自のサービスではなく、ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスが提供しているサービスとのこと。

 反応しない画面の近くには、「筑波宇宙センター」があるつくば市らしく、宇宙食の売り場がありました。同行していた筆者の息子が「欲しい!」と激しく訴えたため、「プリン」(650円)を購入することに。

息子におねだりされた宇宙食(C)サイゾーウーマン
中にはフリーズドライのプリン(C)サイゾーウーマン

 予期せぬ出費となりましたが、これがきっかけで宇宙飛行士にでもなってくれたら御の字。