softbank「白戸家シリーズ」2007年~2019年総まとめ!

上戸彩さんといえば、「白戸家」ではないでしょうか。ソフトバンクのCMで、白戸家初期の頃から出演していましたよね。

色んなシリーズがあるのでチェックしましょう!

最新!白戸家シリーズ

まずは、最新の白戸家シリーズです。毎回、このCMはどんな内容なのか気になりますよね!新しくなるたびにワクワクさせてもらえます。

「5G 白戸家」

八村塁さんが出演しているCMです。白戸家の兄と入れ替わるシーンが面白いCMでもあります。

「歌のリレー(令和)」

中島みゆきさんの「時代」を皆でリレー形式に歌っていくものです。上戸彩さんは「今日の風に」の部分を歌いながら窓を開けます。

すると、お父さんがサビを歌いながら走っていくシーンがとても可愛いですよね。上戸彩さんは最後のフレーズも担当しているのですが、非常に美しい声と美しい姿が見物です。

平成から令和に変わるときのCMで、歴史に残るCMになりそうですね!

「映画を観る」

お父さんが映画に出たというCMですね。白戸家皆で映画を見に行ってお父さんのシーンを確認するのですが、ちょっとしか出ていなかったというオチつきです。

「上を向いて歩く」

上を向いて歩こうを白戸家の皆がリレー方式に歌うのですが、上戸彩さんは歌には参加しません。白戸家の皆が上を向いて歩いていたがために首が痛くなったところで登場していますね。

「このCMには出ないのかな?」と思いきや出てくるので嬉しいですよね。

X’masソング アヤ

「きよしこの夜」を英語で歌う上戸彩さんですが、お父さんに電話をかけながら歌っています。お父さんへの歌のクリスマスプレゼントなのです。

とても上手な歌声と、電話の前でそれを聞いているお父さんが可愛すぎるCMですね!

お風呂

お父さんがお風呂に入って兄からシャンプーをされるCMです。ソフトバンクの「ただ友」について語っています。上戸彩さんは、リビングで「お父さんは?」とお母さんに聞いていますね!

イルカのおじさま

このときの上戸彩さんは、ショートヘアで若々しさもありましたね!「ただ友」のCMですが、イルカのおじさまに会いに行ってヒントを得るものです。イルカのおじさまも可愛かったですよね。

家族で通話

お母さんが、ドラ焼きを知らないか?と家族に聞いて回るものですが、お父さんが犯人で逃げ出すところが可愛いですよね。家族間の通話が無料だというのを伝えているCMです。

まだスマートフォンではなくガラケーだったのが今見ると懐かしいですよね!

広告批評

「Wホワイト」で半額というのを説明するCMですが、CMの中にCMがあってそのCMを批評しているものです。違う犬が出てくるのですが、お父さんがその犬たちを庇っているのが可愛いですね。

上戸彩さんはCMの批評をするのですが、お父さんに少し反抗的なところなど演技力があるのが伝わってきます。

マツコCM批評「父やり直す」

松田聖子さんが博多弁に出てくるCMです。人生をやり直したいというお父さんが学生に戻るのですが、このCMの意図は、学生なら3年無料になるホワイト学割を伝えるものでした。

お父さん会議に出る

お父さんが他の犬たちと集まってソフトバンクの加入者がナンバー1であることを話し合っているCMです。このCMでも上戸彩さんはお母さんに「お父さんは?」と聞く役をしていますね。

店頭

ソフトバンクが繋がりやすくなったことをアピールしているCMですが、ソフトバンクの店頭でスギちゃんが文句を言っているのが面白かったですね!

サミット開催!!

「ただ友」について他の犬たちとお父さんがサミットを開催するというCMです。上戸彩さんは少ししか出ませんが、見れるだけでも嬉しいですよね。

しゃべるお父さんストラップ

押すとしゃべるというお父さんのストラップです。お父さんが「預かっておく」と言って加えて持っていくところが可愛いCMですね。このストラップは欲しいと思った人も多かったことでしょう。

お父さん嫉妬する

お母さんが他の犬と一緒に写真に写っているのを見て嫉妬するお父さんが可愛すぎたCMです。上戸彩さんが笑顔で「妬いてんの?」と聞くところもかわいかったですね。

ソフトバンクのPhotoVisionのCMでした。

お父さんスリッパ

入院しているお父さんを白戸家の皆でお見舞いに行くのですが、足元がお父さんスリッパでしたね。このときの上戸彩さんのボブヘアは可愛くて注目されていました。

ちなみに、このお父さんスリッパは喋ります。当時、ソフトバンクに乗り換えをするとみんな貰えるというものでしたね!

シンクロ

お父さんのクリップストラップをお母さんが鼻にはさんで「シンクロだ!」というCMです。上戸彩さんが挟めるクリップストラップであることを説明していますね!

アヤ説明する

上戸彩さんが、ソフトバンクの制服を来て、ソフトバンクのプランについて説明しているCMです。とても長いセリフを1人で言っているところが凄いですよね!

2008年純増ナンバー1年賀状

携帯の純増ナンバー1であることをお父さんが自慢気に話すのですが、知らなかったお母さんを小ばかにして怒られるというCMです。よくありそうな家族の団欒で何気に宣伝しているところがいいですね。

しゃべって歩くお父さん

お父さんのぬいぐるみが「悩んだら歩け」と言いながら歩くものですが、お母さんが「えらそうに」と言って頭を叩いた瞬間に、お父さんが「あぁ…」と言うところがシュールで可愛いCMです。

速報

無所属の白戸次郎さんが当選したという速報を絡めたソフトバンクのCMです。「ただ友」の国を訴えて当選したというものでした。最後のお父さんが笑っているようで可愛いですね。

アヤ プライド

このCMでもソフトバンクの制服を着て、スマホを世に広めたのはソフトバンクであることに誇りを持てということを言っていましたね。

お父さんが陰から見ていて「成長したな…。」というところが素敵なCMでした。

「AOKI」CMシリーズ

2003年からずっとAOKIのCMにも出演しています。初売りのCMや、新社会人や新入生に向けたスーツのCMなど様々な種類のものに出ていますね。

上戸彩さんが可愛すぎて、スーツはAOKIで買ったという人もいるのではないでしょうか。

ちなみにこちらが最新のものです。若いときから相変わらず可愛いままですね。就活ががんばれそうな気がしませんか?