◆歴代の彼氏にも高校時代の写真は見せなかった

「充実した3年間でしたけど、筋トレして食事も毎回大盛りだったから写真の私は顔も腕も脚もパンパンでかなりヤバい(笑)。部員の中にはすっぴん短髪でもかわいいコはいましたが、そっち側ではなかったので…。だから、昔の写真を人には見せたくないんです」

 バレーは大学進学後も続けていたそうですが高校ほど厳しくはなく、ファッションやメイクにも目覚め、人生ではじめての彼氏もできたといいます。

 ところが、付き合ってしばらく経ったころ、「高校時代の写真を見たい」と言われ、すごく困ったそうです。

「どうして男性って彼女の昔の写真を見たがるんでしょうね。卒業アルバムも写真も実家に置いたままで手元にないとウソをつき、この人の次に付き合ったカレにも高校時代の写真は見せませんでした」

 しかし、現在の夫とまだ恋人同士だったころ、部屋に卒業アルバムが置いてあることに気づかれてしまい、短髪ノーメイクだったバレー部時代の写真を見られてしまいます。

「お泊りに来た翌朝、目が覚めるとカレはすでに起きていて、卒業アルバムを眺めていたんです。『見ないでーっ!!』と叫んであわてて奪い取りましたが、勝手に見たことに対する怒りよりも一番見られたくない人に見られてしまったショックで涙目になっていました」

スポーツ刈り