■告白されないから

「デートをして手を繋いだり、キスしたりしても、片方が告白しないと関係ってなかなかスタートしないよね。

思い切って告白しちゃったほうがいいのかもしれないけど、本気で好きなときほど告白って怖くない? 告白してフラれたら気まずい。

フラれるくらいならこのままデートしているほうが幸せなのかなぁ…って現状維持を考えてしまったりして、気づいたら相手からの連絡も減り、デート自体なくなっていることもある」(30代・女性)

デートは重ねているけれど、交際に至らない状態はヤキモキするし、心もどんどん疲れて諦めモードになってしまう人もいるはず。

ですが、勇気をもって自分から一歩踏み出すだけでも交際に進展することもあるので、フェードアウト前に動いてみましょう!

提供・fumumu