『ドンキ・業スーの達人! ラッコママの頑張らない時短・節約おかず』の著者でもあり、Instagramのフォロワー数16万人超えの料理家・ラッコママさんがオフィシャルブログを開設。新商品の紹介から、節約・時短術、育ち盛りの3人の子どもたちとの生活を発信している。

■夜中に激しい腹痛

18日に更新したブログでは、最近経験したという夜中の激しい腹痛について「年に数回あって3回目ぐらい。夜、全く眠れないレベルの痛み」があったと告白。「陣痛のように終わりがあるわけじゃなく脂汗が出て座ってもいられないし立ってもいられない。まさに悶絶」とつづり、今回は翌日まで痛みが続いたため病院を訪れたことを報告した。

【画像】ラッコママ

■慢性胆嚢炎と手術の決定

同ブログでは続けて、エコー検査の結果、胆石が溜まったことによる慢性胆嚢炎であったと明かし「胆嚢が萎縮してしまってそもそも働いてなかったみたい」「油ものの消化が下手になってしまって」痛みが発生したとつづった。今後のことを考え、摘出手術を受けることになったというが「原因は…自分の不摂生!!連日の飲酒に食べ過ぎキメてる不規則な時間の食事」とコメント。

看護師から「胆石発作たまらず救急車呼ぶ人が多いのに救急車なんで呼ばなかったの?」と言われたことを回想し「耐えすぎるのもよくないけどなんか救急車って遠慮してしまうのよね」と述べ、ブログを締めくくった。