テーブルマークが提供する「BEYOND FREE(ビヨンドフリー)」より、卵や肉類を使わず、植物由来の食材で仕上げた『こんにゃく米とお米で作った炒飯』が7月30日(火)からオンラインにてリニューアル発売。

今回のリニューアルでは、同社独自の調味技術で、一般的なチャーハンと比べて約28%減塩(※)した。また、カロリーも約25%オフ(※)で、コレステロール0の身体にうれしいチャーハンだ。

植物由来のおいしさにこだわる「BEYOND FREE」


「BEYOND FREE」は「体にうれしいこと。地球に優しいこと。どちらももちろん大事。だけど、食事の楽しみやおいしさも同じくらい大切にしたい」という思いから、植物由来の食事をとらえなおした。

大切にしたのは「素材」。これまでのプラントベースとは異なる新しい発想で植物素材をメニューごとに厳選し、味や見た目はもちろん、香りや食感にまでこだわって植物由来の新しいおいしさを目指した。

同ブランドは植物由来の可能性を信じ、素材の力を模索しながら新しいおいしさを届けていく。

一般的なチャーハンの塩分約28%カットで新登場


2023年11月に発売した『こんにゃく米とお米で作った炒飯』は、卵や肉類を使用せず、植物由来の食材で仕上げた「ヘルシーだけど満足感のある炒飯」として好評。

その中で「カロリーだけでなく塩分も控えたい」「減塩で大人もこどもも食べられるとうれしい」といった声があり今回、独自の調味技術により、おいしさそのままに、一般的なチャーハンと比べて塩分約28%カット(※)を実現した。

コレステロール0で、一般的なチャーハンと比べカロリー約25%、食塩相当量約28%オフ(※)で仕上げた身体にうれしい設計(食塩相当量は従来品と比較し、1袋当たり1.9g削減)だ。

具材には、豆乳を絞る際の副産物「おから」と日本伝統食「こんにゃく」を組み合わせて作ったサステナブル素材「おからこんにゃく」を引き続き使用し、卵やチャーシューのような彩りや食感を実現。

これまでと変わらないおいしさやボリュームを楽しめる。冷凍庫にストックして、手軽に昼ごはんを食べたい時、罪悪感なく夜食を食べたい時など、様々なシーンで味わえる。

酵母エキスを独自ブレンドで配合する調味技術により、塩分を抑えながらも満足感のあるおいしさを実現した。

3種をまとめたお試しセットを期間限定でお得に販売


リニューアルを記念し、『こんにゃく米とお米で作った炒飯』と『おからこんにゃくで作ったカツ/からあげ』の3種をまとめたお試しセットを期間限定で約18%オフで販売する。

割引を適用するには、購入画面でクーポンコード(OKARA2024)を入力する。通常購入1,200円で通常価格1,470円より約18%オフ、定期購入は1,127円。利用可能期間は7月30日(火)10時10分~8月8日(木)23時59分注文分。

おいしくてヘルシーな炒飯『こんにゃく米とお米で作った炒飯』を味わおう。

BEYOND FREE:https://beyond-free.jp

※日本食品標準成分表(八訂)増補2023年 チャーハンと比較(100g当たり)

(佐藤 ひより)