女優の遠野なぎこが23日に自身のアメブロを更新。“医療的な目標体重”に約4kg足りず医師から言われたことを明かした。

この日、遠野は自身について「また体重が減ってた」と述べ「医療的な目標体重まで、4キロ近く足りなくなっちゃった」と告白。医師からは「体重を適正に増やせば、心身共にもっと美しくもっと生きやすくなりますよ」と言われたことを明かし「昨日はゆっくりとおひとりさま外食したし、ちょっとは増えてるかと期待してた」とコメントした。

続けて「残念。これが現実かぁ」と肩を落とした様子で述べ「という訳で、今日はカロリー責め」「早朝からマヨネーズつけての、ミニトマトひとパック完食」と報告。「それから、アイス!!後で、桃のカプレーゼも作る」とコメントし「頑張りますっ」と前向きにつづった。

その後に更新したブログでは、アイスクリームを2個食べたことを明かし「美味しい。ガリガリの中にソフトクリームも入っていて、サッパリ&しっかりとした甘さでいただけます」とコメント。「今夜は、お友達に誘ってもらったので外食して参ります」と述べ「少しでも楽しく美味しく食べられますように」とつづり、ブログを締めくくった。