②嫉妬心が強い彼氏に

「彼氏は嫉妬心が強い人なので、ちょっとしたことで浮気を疑ってくることがあるんです。さらには自分が間違って疑ってきたのに、『まぎらわしい行動をするのが悪い』と言ってきます。

最初はそんな態度に腹が立ち、言い返していました。しかしそうするとさらに関係がこじれてしまうので、今は『ごめんね、気をつける』と流すようにしているんです」(20代・女性)

③電車で変な人に絡まれ

「電車の中で、少し変わった人に絡まれてしまいました。私はなにもしていないのに、あちらはなぜか怒ってくるんです。かなりイラッとしましたが、言い争うのも意味がありません。

そこで『すみません』と平謝りして、次の駅で降りることにしたんです。幸いその人が一緒に降りてくることはなかったので、なんとか逃げることができました。

逆上して暴力を振るわれても嫌なので、私の行動は正しかったと思います」(20代・女性)

場を落ち着かせるために、謝ってしまう人がいるようですね。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ