②回っていない寿司

「回転寿司に行きたいと家族で話していると、『たまには、いいものを食べよう』と父が言い出しました。そこで回転寿司ではなく、きちんとした寿司屋に行くことになったんです。

ただ回転寿司に慣れているため、高級なお店はまったく落ち着きませんでした。寿司自体の味の違いもわからず、さらにスイーツなどのサイドメニューがないのも寂しくて…。

さらに回転寿司が恋しくなってしまい、数日後、友達と行きました」(20代・女性)

③高級スイーツ

「母が『今日は奮発した』と言って、ケーキを見せてきました。すごく有名なお店のものらしく、価格もそれなりにしたそうです。

食べてみるとたしかにおいしかったのですが、コンビニスイーツと大きな違いがあるのかはわかりませんでした。

私が味音痴というのもありますが、コンビニスイーツがそれだけがんばっているということでしょう」(20代・女性)

味の違いがわからないのであれば、安いもので十分かもしれませんね。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ