②上司に媚びるのが上手で

「会社の先輩で、上司に媚びるのだけが上手な男性がいます。ただその人は仕事があまりできないのに下には偉そうにするところがあり、私はあまり好きではありませんでした。

しかし媚びるのだけはうまいために、上の人達からはかなり好かれています。順調に出世もしていて、仕事ができるかどうかは関係ないのだと思いました。

媚び上手も才能のうちなので、仕方ないのかもしれません」(20代・女性)

③遊びまくりの男性が

「会社の先輩で、女性にとてもだらしない男性がいます。飲み会で何度も遊んでいることを自慢してくるので、その人にはいい印象を持っていませんでした。

その先輩が、なんと結婚すると言い出したのです。散々遊んだのでようやく落ち着くのかと思いましたが、『結婚しても、遊びは続ける』と言っています。

なぜこんな人が結婚できるのかと、寂しい気持ちになりました」(20代・女性)

世の中、なかなかうまくいかないものですね。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ