仕事中にきっちりまとめられるまとめ髪はないものでしょうか。仕事中であっても、女性としてはおしゃれな状態でいたいですし、かわいくもありたいものです。そこで今回は、仕事中にできるきっちりまとめ髪を様々紹介していきたいと思います。

【はじめに】仕事でもできるオシャレなきっちりまとめ髪

女性は男性よりもはるかにヘアスタイルに気を使うものです。ヘアスタイルによって、その女性の印象というものは大きく変わりますし、モテ度というものも大きく変わってきます。そのため、自分をキレイに見せるため、印象を良くするため、おしゃれになるために、女性はヘアスタイルを毎日、きっちり仕上げるものなのです。

実際、ヘアスタイルを変えただけで、周りの目が変わるということがよくあります。そしてそれとは逆に、どれだけキレイな顔をしていても、ヘアスタイルをしっかりと整えていないことで、周りからの印象が悪くなってしまうこともあるものです。そしてそれは恋愛においてだけでなく、仕事にも大きな影響を与えます。

パワハラやセクハラが大きな問題になることも多いため、仕事の中で男女であることに対する差別があってはいけませんが、やはり男性の上司は、キレイな女性に対して、優しくなってしまうものです。キレイな女性というと、美人でなければならないということになってしまうと勘違いしてしまうかもしれませんが、しっかりオシャレに気を使っていれば、誰でもきれいな女子になることができます。

その一つとして、ヘアスタイルをしっかり整えるということが大切になってくるというわけです。しかし仕事場で奇抜で派手なヘアスタイルをしてしまえば、すぐに上司に怒られてしまうでしょう。仕事場ではそのビジネスシーンに合わせた、きっちりとした仕事用のまとめ髪をしなければなりません。いったい、どのようなヘアスタイルをすれば良いのでしょうか。

仕事でできる様々なきっちりまとめ髪

仕事場には仕事場用のヘアスタイルがあるという話でしたが、ビジネス用のまとめ髪といっても、なかなかイメージできないでしょう。ビジネス用のきっちりまとめ髪となると、かなり限定されてしまうため、あまり自分の中にバリエーションがないという人も多いはずです。そこでここからは、ビジネスで使える、様々な簡単きっちりまとめ髪を紹介していきたいと思います。

ビジネスということを考えれば、自分のしたい髪型をするわけにはいかないものです。その仕事に合わせ、ある程度、きっちりとした印象を与えながらも、おしゃれなまとめ髪をしていかなければなりません。ただ、それほどバリエーションがあるようには思えないものです。

しかし、ビジネスの中でもできる簡単きっちりまとめ髪はたくさんあります。ビジネスの最中であっても、上司から怒られず、かといって、シンプルだけではないまとめ髪はたくさんあるのです。このようなまとめ髪をたくさん覚えていれば、オフィスの中でもおしゃれを楽しむことができますし、それにより仕事が楽しくなるかもしれません。そのため、ビジネスの中でできる簡単きっちりまとめ髪をしっかり覚えておきましょう。

ではさっそく、仕事でできる様々なきっちりまとめ髪を紹介していきたいと思います。

【仕事のきっちりまとめ髪①】ポニーテール

ビジネスでも使える簡単きっちりまとめ髪としては、ポニーテールがあります。

誰でも一度はやったことがあるというくらい、アレンジとしては有名なポニーテールですので、その方法は誰でも知っているでしょう。簡単に行うこともでき、ロングやミディアム、ボブでもできるまとめ髪ですので、おすすめです。

ポニーテールの良いところは、様々な応用ができるということです。オフィスでやるまとめ髪ということを考えれば、それほど派手なアレンジはできませんが、真後ろで結ぶのではなく、少し斜めにして結ぶという程度のアレンジであればオフィスでもできるでしょう。

また、髪を留めるゴムやリボンなどを使えば、オフィスでもできる、かわいいポニーテールを簡単に行うことができます。ロングならロングの、ミディアムならミディアムの、ボブならボブのおしゃれな髪型になるというのも良いところです。

【仕事のきっちりまとめ髪②】ハーフアップ

オフィスで簡単にできる、きっちりまとめ髪としては、ハーフアップも定番のまとめ髪です。

ハーフアップも多くの人がオフィスで行っている髪型で、様々なアレンジができる髪型です。ボブやミディアムの人はもちろん、ロングの人も似合う髪型ですので、おすすめとなります。

ハーフアップをするときは、きっちり結び過ぎないということが大切です。オフィスということで、きっちりしようと思ってしまうかもしれませんが、それだけハーフアップのかわいらしさがなくなってしまいます。一度結んだら、手で髪を引き出すようにして、ゆるくしてあげましょう。

ハーフアップはかわいい髪型ですが、ポニーテールよりはきっちりしていないです。ショートやボブの人は影響ないかもしれませんが、ロングやミディアムで髪が邪魔になってしまうのが嫌だという人は、他の髪型を選ぶようにしましょう。