体験型の作品も!

「学ぶ!未来の遊園地」は、自分でセレクトした海に住む生物を、クレパスでデザインして、絵をスキャンしてもらうと、「スケッチオーシャン」で動き出します。大人はもちろん!お子様はすごく喜ばれると思います。

筆者も大好きなパンダを、たつの落とし子にデザインをしてみました。なんと!目がちゃんと瞬きするんです。デザインされる際は、目をちゃんと描いたほうが楽しめますよ。

描いたイラストは、「スケッチファクトリー」で、Tシャツ、トートバッグや、缶バッチにする事も可能です。

Tシャツ 3,000〜4,000円
トートバッグ 3,000円
缶バッチ 600円

「EN TEA HOUSE」でティータイムを!

作品数は約50作品あり、筆者の場合は、見て回るだけで、2時間はかかりました。結構歩いたりするので、その場合は、館内にある「EN TEA HOUSE」でちょっとひと休み。

水出し緑茶、ラテ、ジェラートなどを注文することができます。メニュー毎に、器にそれぞれの花々が投影されます。器を移動すると、また新たな作品が!無限に広がる世界を、そのまま飲んで楽しみましょう。

水出し緑茶 600円
凍結緑茶ココナッツセット 1,300円

最後に

複合施設の麻布台ヒルズにできた「チームラボボーダレス」最新の技術で新しいアートが楽しめます。後、いらっしゃる外国の方も多く、日本にいながら、海外気分も楽しめました。