◆日本国内ならどこでもやっていける

――今後も本社を移す予定はないということですね。

金「そうですね。よく、『なんで東京に本社を移さないんですか?』って聞かれることがありますが、逆に『なんで移さないといけないんですか?』と思ってしまいます。

岐阜から東京へは新幹線でたったの2時間です。週何回も東京へ行く時もありますが、そこまで遠くありません。新幹線の中で仕事もできますし。今は、日本国内なら場所を問わず、どこでもやっていける時代になっていると思います」

<取材・文/まなたろう>

【まなたろう】

多岐にわたって興味があるアラフォーライター。コーヒーが好きで資格を取得中。海外に12年ほど住んでいたため、英語はそこそこ堪能。