日本ハム一筋、一昨年限りでプロ野球選手生活を終えた杉谷拳士。そんな彼がパリ五輪へ自費で観戦、仕事につなげようと躍起になっているという。

 7月19日に杉谷は自身のSNSを更新。

「それによると7月28日から8月4日までパリ五輪を応援しに現地へ行くとのこと。ところが『仕事と言いたいところですがプライベートです笑』と個人的に遊びに行くといいます。引退後もまだ30代、十分動けるとあって、現在は身体を存分に生かした仕事が多い。一方、初仕事だった昨年のワールド・ベースボール・クラシックで元チームメートの大谷翔平に『大谷さん、ずっと僕キャンプから同行しているんですけど、僕のことわかってますか?」などとおふざけの質問を口走り、日本代表監督を務めた栗山英樹からも苦言を呈された。それをいまだに悔やんでおり『あれは絶対忘れてはいけない』と肝に銘じているそうです」(広告代理店関係者)