「定期的に会っている男性はいるけど…これってどういう関係?」と、曖昧さにモヤモヤしたことがある女性はいるはず。

好きになればなるほど、本命か遊びか気になりますよね? ですが、中には「会えているから仲は順調」と勘違いして、遊びのサインを見落としている人もいます。

そこでfumumu取材班は、遊びの関係であるサインを聞きました。

■恋愛系以外の質問がない

「『好きなタイプは?』『元カレってどんな人?』なんて質問をされたら、脈ありって思ってしまいがちだけど…。カラダの関係ありきでまだ恋愛系の質問しかされていないのなら、本命じゃない気がする。

一時的に遊びたいか、そういう雰囲気が好きだから恋愛の質問をしているだけじゃない? 本当に好きなら家族の話とか、価値観の話とかするしね」(30代・女性)

■どちらかの家でしか会えない

「どちらかの家でしか会えないのなら微妙だね。例えばふたりとも有名人でうかうか外に出られないとか、片方に外に出づらい理由の疾患があるとかならわかるものの…。

そういう理由がないふたりが家でしか会わないって、ちょっとおかしい。お互いに納得しているならいいけど、本当に付き合っているのなら、外出もすると思うんだよね」(30代・女性)