②いい人止まり

「会社の先輩は気配りができて、思いやりのある優しい人なんです。そんな性格ならモテても不思議ではないのですが、しばらく彼女がいないと言っていました。

そして自分でも『いつも、いい人止まりで…』と話していて、モテない理由はわかっているようです。

会社の女性陣は癖のある彼氏と付き合って文句を言っているような人が多いので、優しい先輩に魅力を感じないのでしょうね」(20代・女性)

③一人でいるのが好き

「バイト先に人間的によくできている男性の先輩がいて、私自身もその人のことを尊敬しています。他のバイト仲間も同じように思っている人が多いのですが、ただ恋心みたいなものではなくて…。

その先輩は基本的に一人でいるのが好きなので、あまりバイト先での飲み会とかにも参加しません。そのために人としての魅力はわかっていても、それ以上を知ることができなくて…。

本人も恋人が欲しいとも思っていないようなので、これでいいのかもしれませんね」(20代・女性)

「いい人には報われてほしい」と、つい思ってしまう人もいるのかもしれませんね。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ