■彼のためにアレコレ尽くさない

「好きな人に尽くしたくなるのはわかるけど、お互いのためを考えるのならアレコレ尽くさないほうがいい。尽くせば尽くすほど彼はダメンズになっていく。むしろ、彼のできる範囲のことは彼にやってもらったほうがいい気が…。

女性が尽くすよりも男性が尽くすカップルのほうが正常に機能しているというか、不満が少なさそう。気遣いや心遣いは大切だけど、彼への尽くしは基本いらないと思う」(20代・女性)

交際は初期が一番大事です。初期のふたりの習慣は、基本的にずーっと続きます。

あとから「彼に直してほしいけど言いにくい…」ということにならないためにも、交際前にストレスがたまらないような習慣をつけちゃいましょう。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ