■季節を感じるデート

「季節を感じるデート、例えば花見とか花火とか。四季を一緒に楽しむと心理的にも距離が縮まるし、思い出が増えるいいよ。

夕飯を食べてホテルやどちらかの家に行って泊まる、という単調なデートばかりでは将来が全然考えられないし、愛着も湧かない。

結婚したら一緒に季節を感じるんだから、結婚前からそういうことをしていたほうが、生活は想像できるんじゃない? むしろそういうデートをしようとしない、提案しても嫌がる相手なら、微妙かも」(20代・女性)

結婚したくても想像できないために、なかなかその話が出ないこともあります。

結婚がしたいのなら、想像させる要素をデートに盛り込んで、彼の気持ちを後押ししましょう!

提供・fumumu