交際前や交際当初の彼氏と比べ、現在の彼氏の態度が冷たくなっていると感じることはありませんか?恋愛には魔の3ヶ月と言う言葉があるように、交際をしていくうちに相手の粗が見えて、態度が冷たくなっていくことはよくある話なのです。
今回は、彼女に飽きた彼氏が摂る行動や態度を紹介します。最近の彼氏はそっけないと感じている方は、彼氏の行動が当てはまっていないかチェックしてみて下さい。
彼氏が彼女に「飽きたかも」って感じる時期は?
彼氏が彼女に飽きてくる最初の時期は、魔の3ヶ月です。交際して3ヶ月頃はお互い慣れてくるのもあり、恋愛フィルターが薄れて粗が少しずつ分かってきます。
次に、倦怠期を迎える時期が交際から1年半頃です。1年を超えると安心感も生まれますが、だんだんとマンネリ気味になっていき、飽き症な男性は他の女性が魅力的に見えてくる時期です。また、女性側も安心感からか要求や期待も上がっていき、お互いに不満が生まれやすい関係性になっていく時期でもあります。
彼女に飽きた時に男性がとる行動&態度
続いて彼女に飽きた彼氏がとる行動や態度を紹介します。男性は口では表現しませんが、感情が行動や態度に直結しやすい傾向があるため、こちらで紹介する項目に当てはまった場合は、彼氏があなたに飽きてきていると考えられるでしょう。各項目詳しく説明していくので参考にしてみて下さい。
連絡頻度が少なくなる
最近彼氏の連絡頻度が減ってきたなと感じる場合、彼氏側は彼女に飽きた可能性があります。長く交際していると、LINEの内容もなくなってきますし、連絡頻度が減ることは自然の現象とも言えるでしょう。
ところが、連絡頻度が減っていると言うことは、あなたの他に仕事や友人、趣味などを優先していることになるため、交際当初に比べ優先順位が下がっていることは確かです。
一緒にいるのに携帯ばかり見ている
彼女に飽きた彼氏に観られる行動で一番多いのが、彼女と会っているのにもかかわらず携帯ばかりを触ることです。あなたと一緒に過ごす時間を貴重だと思っていない為、一人で家にいるのと同じ感覚でスマホを触っているのでしょう。
また、彼女に飽きた彼氏はデートなどもつまらなかったり、面倒に感じていることも多く、携帯で時間つぶしをしている可能性もあります。長く交際していると、デートも会う時間も特別なものではなく、日常の一部と化されているのです。
ところが彼氏のことが好きな彼女からしたら、せっかく彼氏の為に時間を作ったのに、スマホばかり触っていては不満も生まれるでしょう。
電話やLINEがそっけない
彼氏のLINE の内容がそっけなくなっていることに気づいたら、あなたに飽きたかもしれない可能性を疑ってください。連絡頻度が減ってくる同様に、彼氏がLINE自体を面倒に感じているため、そっけない内容になっています。
LINEなら文字だけですが、電話など声が聞こえるツールで、そっけなさを感じると彼女側のメンタルはすり減ってしまうでしょう。また、以前なら「好き」や「会いたい」などの言葉を多く発していたのに、最近ではめっきり言葉での愛情表現をしなくなった場合も、彼女に飽きてきていることが分かります。
スキンシップを避けるようになる
男性は口下手な分、女性よりもスキンシップを大切にしています。そのスキンシップを男性側から拒絶している場合は、かなり重度の危険信号で、彼女に飽きた上に、別れまで検討しているかもしれません。
夜の行為はもちろん、デート中に手をつないでいたのに、今では嫌がったり、二人きりなのにハグもキスも拒んでいるのなら、面倒を通り越している可能性があります。
さらに、カップルにおいて重要な愛情表現であるスキンシップの頻度がどんどん減っていくと、すれ違いが起きたり、気持ちが冷めやすくもなり、別れへの道のり一直線です。なんとしてでも彼氏を繋ぎとめておきたいのなら、早急に対策を打ちましょう。