◆帰省のたびにお土産やお小遣いを渡してもお礼の言葉だけ

お土産
 その後はとんとん拍子に話が進み、翌年に入籍し結婚式を挙げた2人。

 結婚後、ダイキさんは実家を2世帯にリフォームして同居を開始。完全に生活が分かれているため、嫁姑問題などのトラブルもなく過ごしていました。2人の子宝にも恵まれ、ダイキさんも幸せそうな様子だったそうです。

 ミサコさんは帰省のたびにダイキさんの家に遊びに行き、ダイキさんと近況を報告し合ったり、ダイキさんの子どもたちと遊んだりするのを楽しんでいました。

 しかし、ミサコさんにはひとつだけ気になることが。

「帰省のたびに、ダイキの家族にお土産を買っていったり、ダイキの子どもたちにおもちゃやお小遣いをあげたりしているのですが、ユウカさんは『いつもありがとうございますぅ』の一言だけなんです。

 帰省のときには私の子どもたちも連れていきますが、ユウカさんから特に何かもらうわけではなくて。私はダイキの子どもたちがかわいくてあげているだけなので、何か見返りがほしいわけではないのですが、なんとなく毎回モヤッとしていました」