■小言が増えた

「一緒にいても笑顔が減って、いちいち小言を言われるようになったときに、『生理? それとも気持ちが離れてきているのか…?』と不安になった。

イライラしている回数が増えて、嫌われないように小言に合わせて自分を変えていったけど、結局小言が収まることはなく、自分もどんどんしんどくなって、最終的に自分から別れを切り出した。

たぶん向こうは、だいぶ前から俺の存在自体が嫌になっていたんだろうね。自分からフる勇気もなく、別れ話を持ち掛けられるのを待っていたのかも?」(30代・男性)

頻繁に不安にさせるのはよくありません。でも「彼が最近素っ気なくなった…」「友達との予定を優先させて会ってくれない…」というのなら、必死に追うよりも、ご紹介したようなことを試してみるのもアリかもしれません。

提供・fumumu