雑貨から食品、スマホ関連アイテムまで、安いのに使えるアイテムが揃う100円ストア・ダイソー。ちょっぴりお高めな置物…と思いきや、お部屋に1つあると便利な商品を発見しました。

■お高い、置物?

ダイソーで買える「ブラウン管テレビ」 770円以上の実力に驚愕させられた
(画像=『fumumu』より引用)

なにやらかわいい、ブラウン管テレビのようなアイテム。ピンクゴールドがアクセントになっています。ただの置物にしては、770円はお高めですが…。

ダイソーで買える「ブラウン管テレビ」 770円以上の実力に驚愕させられた
(画像=『fumumu』より引用)

じつはこれ、Bluetoothでスマホと繋ぐことができる「レトロスピーカー」なんです。

以前から、まるで昔のラジオのような見た目のレトロスピーカーが売られていてSNSで大人気になっていましたが、こちらはその新作。昔懐かしいブラウン管テレビのような姿にキュンとしちゃいますよね。

ダイソーで買える「ブラウン管テレビ」 770円以上の実力に驚愕させられた
(画像=『fumumu』より引用)

色は白と黒が用意されており、よりテレビっぽさがある黒をチョイス。

■手のひらサイズの強いやつ

ダイソーで買える「ブラウン管テレビ」 770円以上の実力に驚愕させられた
(画像=『fumumu』より引用)

箱から取り出した姿がこちら。アンテナ部分はくるっと回して収納できるようになっています。

ダイソーで買える「ブラウン管テレビ」 770円以上の実力に驚愕させられた
(画像=『fumumu』より引用)

サイズは手のひらにすっぽり入るくらいと小さめで、場所を取らないのがうれしいところ。持ち運びやすいストラップも付属していました。

スマホとBluetoothの接続は「DW02」を選択するだけ。表面に電源ボタンと再生・一時停止ボタンがあり、裏面に選曲/音量(長押し)のボタンが配置されています。

ダイソーで買える「ブラウン管テレビ」 770円以上の実力に驚愕させられた
(画像=『fumumu』より引用)

SDカードを直接差し込むことも可能です。…そろそろ、充電はUSB Type-Cになりませんかね。