◆脂質の摂り方を工夫してやせた!

あすけん公式 50代からの食べやせ術
「つくるのがラクなので、普段の料理は炒め物が多かったのですが、炒め物をやめて煮込みやスープをつくるようにしたところ、脂質の摂取量がぐっと減りました。

 間食はパンをやめ、果物や個包装のチョコレート1粒に変更しました」

 30分PC作業を行ったら10分エクササイズを行ったりするなど、運動にも前向きに取り組んだところ、3か月で体重が6kgも減り、体脂肪率も39.5%から36.5%と3%もダウンしました。

 さらにその後も食事改善をすすめていたところ、今年1月にはなんと68kgにまで体重が落ちたそう。

「同居中の娘と一緒に励まし合い、ゲーム感覚でアプリ入力が続けられたのもよかったです。1か月に1回休みの日を作って、その日はピザ、パフェなどなんでも食べていい日にしています。

 すごくやせたいというよりは、階段の上り下りが身軽になるといいなと思っているので、これからも今の食生活を続けていきたいです」