エイジングと共に元気が無くなってくるのが髪の毛。傷みはもちろん白髪の増加やボリュームダウン、ツヤ、ハリ、コシがなくなってきて年齢が出やすい部分でもあります。そんなヘアケアは100均アイテムで無理なく賢く続けるのが大人の流儀。100均で揃えられるうるツヤ美髪を叶えるアイテムをご紹介いたします。

バリ島発ellipsのヘアオイル

バリでは国民的ヘアオイルとして愛されているellipsのヘアオイルが、「キャンドゥ」で手に入ります。一つずつカプセルタイプになっているので品質の鮮度が保たれているのは嬉しいポイント。洗い流さないトリートメントで、種類によりホホバオイル、アロエベラオイルなどを配合。オイルではありますが、べたつかずにしっとりとまとまります。バリ島土産としても大人気のこの商品を100均で手軽に入手できるのは嬉しいですね。

トリートメント効果を最大限に!トリートメントキャップ

「ザ・ダイソー」に売っているトリートメントキャップ。お風呂の中でトリートメントする際、5分ほど髪を馴染ませる時にぜひ被りたいのがこちらのキャップ。普通にトリートメントを馴染ませるより、トリートメントの浸透効果を高めるといわれています。いわゆる普通のシャワーキャップをかぶるだけでも、トリートメント効果が高まることが期待できます。100均の商品であれば、使い捨てできるのも魅力的ですね。