さげちんを引き寄せているのはあなたかも知れない?

さげちんの特徴7選!付き合う女性をダメにする男性の特徴とは!
(画像=『lovely』より引用)

女性の中には、「私は男運が無い」「いつもダメな男と付き合うはめになる」「好きになる男性はなぜかさげちん」などと、嘆く方もいます。ですが、もしかしたらそれはあなたが呼び寄せているのかもしれません。

あなたがもし、さげちんの男性と付き合う確率が高い女性であるならば、次のような原因があるかも。「どうしてさげちんを呼び寄せてしまうのか?」という意味をしっかりと把握して、次の恋愛ではすてきなあげちんをゲットしましょう。

さげちんを引き寄せる原因①落ち込んでいるときに恋愛したくなる

もし、あなたが落ち込んでいる時に誰かにすがるように恋愛したくなるのであれば、その時に出会った男性は「さげちん」の可能性大です。なぜならば、さげちん男性は、「弱った女性」が大好きなのです。

本来の自分を見失っている状態の女性だと、隙が多いので騙しやすいし、自分の思い通りにしやすいからなんでしょう。

さげちんを引き寄せる原因②ネガティブ志向

自分のことに自信が持てない引っ込み思案な女性、または、人の持ち物を見て少し羨ましいなと思って落ち込んでしまうようなタイプだとしたら、あなたに近寄ってくる男性は「さげちん」の可能性が高いです。

引き寄せの法則で、常にネガティブ思考をしていると同じような波動を持つ人や物事が集まってきます。あなたの気持ち次第で、跳ね返すことができますから、ここは明るい気持ちを持てるような女性になりましょうね。

さげちんと付き合うことになったとしたら・・・?

さげちんの特徴7選!付き合う女性をダメにする男性の特徴とは!
(画像=『lovely』より引用)

もしも運悪く、さげちん男性と付き合う羽目になったとしたら。どうやって切り抜けたらいいのでしょう。ちょっとぐらいモテる男子だからといって多めに見ている場合ではありません。

好きだけで沼にハマらない

さげちんの中には甘え上手だったり、ほめ上手で居心地が良かったりすることがありますよね。ダメな人だとわかっているのに、別れる踏ん切りがつかない。あの人にだっていいところはあるんだから。私があの人を支えてあげないと、どうにかなってしまうかもしれない。

そんな「未練」が、あなたとさげちんを切っても切れない状態にしてしまっているのでしょう。周りが見えず、彼の沼にハマっていったらどんどん落ちていってしまうかもしれません。自分の中で許せること許せないことのボーダーラインを引きましょう。

別れる選択肢も

二人は出会い、付き合うことになったのだから、何らかの意味はそこにあるはずです。ですが、あなたがそこで辛い思いをし続ける意味は、まったくありません。

あなたとさげちん男性が、出会ったことに意味はあれど、付き合うことを続ける必要性が無いことをしっかりと認識してくださいね。「別れる」という選択肢をあなたが選ぶ必要があるからこそ、さげちん男性との出会いがあったのかもしれせんよ。

納得!さげちんの芸能人は誰?

さげちんの特徴7選!付き合う女性をダメにする男性の特徴とは!
(画像=『lovely』より引用)

本人には申し訳ないタイトルですが、芸能人の中でさげちんと言われる方をピックアップしてみました。やはり世間を騒がせた芸能人や、結婚後の奇行が目立った芸能人の方の名前が、多くネット上にあがっていましたよ。

川谷絵音(ゲスの極み乙女)

やはり、この方の名前は外せませんね。究極のさげちんとの異名もあるのだとか。芸能人の中でもダントツのさげちんイメージを持たれているようです。不倫はさげちんの代名詞なのでしょうね。

別れた後のベッキーも芸能界で生き残るために必死に努力していますが、まだまださげちんパワーを払拭するまでは至っていない様子ですね。

高知東生

逮捕歴があること、浮気問題などがさげちんの大きなイメージの元となったわけですが、元妻の高島礼子さんにとって、良い影響を与えたとは言えない結婚生活であったと、芸能人の間でもささやかれていた様子です。

もともと女の人との噂が絶えない芸能人でしたので、あの事件が無かったとしてもさげちん芸能人として名前が挙がっていたでしょうね。

玉置浩二

素敵な歌声の玉置浩二さんですが、結婚と離婚を繰り返し、そのたびに関わった女性を、不幸にしているとかいないとか。2010年に結婚した青田典子さんも、芸能人としての人気はダダ下がりを見せており、どうにも幸せそうに感じないとささやかれています。

小室哲哉

こちらも結婚と離婚を繰り返し、そのたびに関係する女性の芸能人としての人気を下げまくる様子は、さげちんとしか言いようがないですね。売れる曲を手掛けることと、女性を幸せに導くことは質が違うということなのでしょうか。

押尾学

芸能人の中でもイケメン高身長で、帰国子女で英語も堪能というスーパーモテ男子だった押尾学さんですが、2009年に実刑を受けるような犯罪を犯してしまいました。元妻の矢田亜希子さんの芸能人としての格付けも、一時はすこぶる転落してしまいました。

高岡奏輔

実力派芸能人の高岡奏輔さんは、下積み時代を長く経験した俳優さんですが、売れてからもトラブルが絶えない方ですね。同じく実力派女優の宮崎あおいさんを妻に射止めますが、4年後には離婚しています。

あの暴力事件を引き起こしたのは、宮崎あおいさんとの離婚の憂さ晴らしなのか、もともとさげちん気質で、気の荒い人物だったのでしょうか。

福山雅治

妻の吹石一恵さんも、さげまん芸能人として名前が挙がっていましたが、同時に福山雅治さんもさげちん芸能人としてネット上でまことしやかにささやかれています。

結婚してから良くないことが立て続けに起こっているようで、不運に見舞われている二人は仲良く揃ってさげちん、さげまんということになってしまうのでしょうか。

【さげちん手相】付き合う前に手相をチェック

さげちんの特徴7選!付き合う女性をダメにする男性の特徴とは!
(画像=『lovely』より引用)

手相を見ることで「さげちんかどうか」が分かる動画がありましたので、ご紹介させていただきます。イケメンでモテる男子とお付き合いできそうなチャンスがあれば、人相と手相をしっかりとチェックしていずれかに当てはまらないか調べてみましょう。

さげちん男子にさようなら!

さげちんの特徴7選!付き合う女性をダメにする男性の特徴とは!
(画像=『lovely』より引用)

顔が好みで、スタイルがよくて、優しい男性。理想の彼氏であるはずなのに、付き合ってみると人生最悪のさげちん男性だった…。顔はいいけどケチ臭い。スタイルがいいのに横柄で自分勝手な性格。優しいけれど、優柔不断。そして決め手は、仕事はしないし文句は多い。

どうですか?付き合っていく意味を全く感じられない男性像ですよね。客観的に見ると確かにそうなんですが、さげちん男性には不思議な吸引力があり、心が弱った女性はまんまと吸い寄せられてしまいます。

つい、「この人には私がいないとダメになる」「私が変えてみせる!」「今はダメだけどきっと変わってくれる」など、甘い夢を見ていたら無駄な時間を過ごしてしまうことになりますよ。スッパリ、あきらめて、さげちん男子とさよならするべきです。

意外に、さげちん男性となかなか別れられない原因は、不幸を感じている女性にある場合が多いです。「しがみつく」ことをやめて、自分に自信を持って、前に進む決意をしましょう。あなたの恋愛を応援しています。

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)