猫系女子の外見はこんな感じ♡

『DRESSY』より引用
(画像=『DRESSY』より引用)

続いて猫系女子の外見的な特徴を見て参りましょう!もちろん、全猫系女子に共通するというわけではありませんが、こういった女性が多いんだな~程度にライトな気持ちでお読みいただければと思います☆

猫系女子の外見①こだわりのあるファッション

自身の好き嫌いがはっきりとしている猫系女子は、自身のファッションにも、もちろん自分なりのこだわりを持っています♪⁺⁺

自分のファッションを確立しているため、トレンドに流されることは、ほとんどありません。自分に似合うファッションをきちんと熟知しているんでしょうね^^

好きなファッションが明確になっており、自分なりの着こなしを楽しんでいるあたりは、同じ女性としてもぜひ見習いたいポイントではありますね!

猫系女子の外見②華奢で女性らしい所作が魅力

華奢で小柄なスタイルの持ち主が多いのも猫系女子の特徴です!基本的には軽い身のこなしで何事もそつなくこなす方が多く、ひとつひとつの動作にも気品や色気を感じます*

いわゆる”しなやか”な女性が多く、女性らしさを感じる所作を得意とする方が多いような印象もありますよね?意識しなくともナチュラルに女性らしく振る舞えるところも男性からモテてしまうポイントなのかもしれませんね。

猫系女子の外見③目に力がある

一昔前の猫系女子の定義と言えば、つり目なアイメイクが猫系女子のアイコンでしたよね?アイライナーでキャットラインを作り、マスカラは目尻を重点的に盛った切れ長アイこそが猫系女子の定番メイクでした^^

しかし、イマドキ猫系女子は、まるでアイドルのようなくりんとしたアーモンドアイを意識したメイクを施す方も増えているんです!すなわち、猫系女子における決まったメイクの型がなくなってきたことが伺えますよね*

とは言え共通項としてお伝えできるのは、いずれの場合もしっかりと目に力がある!というところ!これは猫系女子の内面的特徴でもある自身の意思の強さが反映された結果なのだと思います♡

猫系女子の恋愛傾向

『DRESSY』より引用
(画像=『DRESSY』より引用)

天性のモテ女子である猫系女子!そんな彼女たちの恋愛傾向はいかに?

猫系女子に憧れる女性はもちろんですが、猫系女子に恋する男子もぜひご覧ください♪⁺⁺

猫系女子の恋愛傾向①自立した恋愛を好む

特に若い内は恋愛に依存しすぎてしまう!という女性も多くいらっしゃるかと思います!なんなら付き合ってすぐのころは四六時中恋人と一緒にいたい!だなんて女性もいらっしゃるかもしれませんね^^

しかし、猫系女子は、そんな女性陣とは打って変わって、「自分の時間も大切にしたい!」と自律した恋愛を好む女性が多い傾向があります!と言いますのも、そもそも猫系女子は過剰に干渉されることを好まないため、例え恋人であっても適度な距離感を保ちながら付き合いたいと考えるようです*

猫系女子の恋愛傾向②恋愛だって気分屋さん!

そもそもの気質が気分屋な猫系女子ですが、もちろん恋愛だからと言ってその気質が変わることは、ほぼありません^^

メールやLINEでの密な連絡も好まない方が多く、なんなら付き合ってるんだから好きに決まってるでしょう!会いたかったら連絡するわよ!だなんていう強気な猫系女子もいらっしゃるほど・・・。

実際に筆者の後輩の猫系女子も「彼氏と毎日連絡取るだなんてあり得ません」の一言。慣れるまではちょっぴり寂しさを感じるかもしれませんが、慣れてしまえば双方がお互いの時間を大切にできるため、案外それはそれでいいのでは?と思います♡

猫系女子の恋愛傾向③ふたりでいるときは甘えん坊

はい!これこそ猫系女子とお付き合いする一番の醍醐味!普段はそっけない態度がデフォルトである猫系女子ですが、ふたりでいる時は”超”が付くほどの甘えん坊♡

そのため、一緒にいる時はたっくさん引っ付けるお家デートなんかを好む方が多い傾向に!ふたりでいる時は猫系女子を思いっきり甘やかしてあげてくださいね◎

猫系女子がモテるワケ

そんな、まさに「猫」っぽい恋愛傾向の猫系女子がモテるのはこんな理由があるんです!

可愛らしい外見

猫系女子は、猫のような可愛らしい外見や仕草を持っていることが多いです。その愛らしい姿は男性たちの心を惹きつけます。

ミステリアスな雰囲気

猫はミステリアスな動物とされています。同様に、猫系女子も神秘的な雰囲気を持ち、男性たちの興味を引きます。

独立心と自己主張

猫は独立心が強く、自分のペースを守ります。猫系女子も自立心があり、自分の意見や価値観をしっかり持っていることが多いです。男性たちにとって、自己主張のできる女性は魅力的に映ることがあります。

癒しの存在

猫は癒しの存在として知られています。猫系女子もその優しさや包容力で男性たちを癒すことができます。