◆汚れの掻き出し&拭き上げ

ブラッシングスポンジ
 異なる二つの繊維を合わせることで、掻き出しと拭き取りの両方をこれ1つで担ってくれるとは期待できそうです。

 掃除する箇所に合わせた洗剤を選別する手間もなく、水だけで汚れが落とせるとなれば玄関掃除のハードルも一気に下げることができますね。

ブラッシングスポンジ
 小さい子どもが居る家庭は特に、泥や砂の汚れがすごく、雨の日などは玄関がびっくりするほど汚れてしまいます。

 今までは汚れが蓄積しているのが分かっていながらも、ついつい放置してしまっていたのですが、カインズのブラッシングスポンジを手に入れてからは、気付いたときに「ちょっと掃除しておこう!」と小まめに掃除できるようになりました。