タレントの北斗晶が18日に自身のアメブロを更新。自身の風邪の症状が全く良くならないことを明かした。

この日、北斗は「暑くて眠れないと、どうしてもエアコンを強くしちゃいます」と述べ、起床後に鼻詰まりの症状があったことを説明。「全く、鼻風邪がよくなりません」と自身の様子を明かし「こんな時は、パパが作ってくれるちゃんこ鍋が最高です」と夫でタレントの佐々木健介が作ってくれたという料理の写真を公開した。

続けて「野菜たっぷりで、クーラーで冷えた体が温まる」といい「こんな時期だからこそ温かい物を食べた方が体にはいいだろうね~」とコメント。「これで鼻風邪も少しよくなりそうです」と述べ「皆さんもクーラー病に鼻風邪に気をつけて下さいね」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「心配です」「お大事にしてください」「早く治りますように」「無理しないで下さいね」などのコメントが寄せられている。