宮崎県宮崎市青島にある12万㎡の広さを誇る「こどものくに」内に、海を目の前にした「AOSHIMA PICNIC CLUB」キャンプエリアが、7月よりオープンした。

2つのキャンプエリアがオープン


こどものくにビルドアッププロジェクトとして、2023年4月より様々なコンテンツ作りをしてきた「AOSHIMA PICNIC CLUB」。今回オープンしたのは、手ぶらでキャンプができる「FOREST CAMP AREA(※1)」と車の乗り入れもできる「OCEANSIDE CAMP AREA」だ。

大自然を見渡す「FOREST CAMP AREA」



タブの森内、青島の海とこどものくにの大自然を見渡すキャンプサイト「FOREST CAMP AREA」では、テントの貸出を行う。宮崎県内では珍しい、オランダ製の「サファリテント」で宿泊ができ、手ぶらでキャンプを楽しむことができる。



エアコンや冷蔵庫、ベッドも完備したサファリテントでの宿泊は、オールシーズン快適。プライベートサウナ施設や、DOG SPACEも併設されている。


さらに「FOREST CAMP AREA」には、世界中の優れたアウトドア・キャンプ用品を45年以上輸入販売しているエイアンドエフが展開する「SABBATICAL(サバティカル)」を用意。必要なキャンプギアはすべて貸出可能なので、気軽にキャンプを楽しむことができる。



絶景を見渡すオーシャンビューサイトも魅力的だ。

海と川を感じる「OCEANSIDE CAMP AREA」



海と川を感じるキャンプを楽しめる「OCEANSIDE CAMP AREA」は、


車の乗り入れも可能なオートキャンプエリア。シャワーブースを完備しているので、目の前のサーフポイントでサーフィンを楽しんだ後も安心だ。


サーフポイントを目の前にした、全国でも珍しいキャンプエリアとなっている。

一部のエリアにてわんちゃんの入場が可能に



また、以前から要望を多く受けていた「こどものくに」内へのわんちゃんの入場だが、今回のドッグラン、ドッグスペースオープンにより、一部のエリアにおいてわんちゃんの入場が可能に。


「Kodomonookuni SAUNA PARK」として運営をしていた人気のプライベートサウナも、場所を移動してリニューアルオープンし、森の木々に囲まれた、よりプライベートな空間で絶景を見ながらサウナを楽しめるようになった。