リクームは、人気スイーツ缶「なまくり」の新味になるスイーツ缶「宇治抹茶」を、全国9ヶ所にある「なまくり」自販機にて、7月16日(火)より期間限定販売する。

人気スイーツ缶「なまくり」について


9割が特製クリームでできた奇想天外スイーツ缶「なまくり」。生クリーム好きにはたまらないと既にSHIBUYA109渋谷店等で人気を博している。

一昨年4月の発売開始から累計販売数10万缶を突破。口に入れると舌でとろけて、濃厚なのにぺろりと完食してしまう逸品は、SNSやTVでも好評だ。


味だけではなく、クリームだけで埋め尽くされた真っ白な缶のビジュアルは、SNS戦国時代の若者を中心に大ヒット。近年の流行である自販機型販売という発売形態もブランドの魅力の一つとなっている。


『ヒルナンデス』、『めざましテレビ』など有名番組をはじめ、TV、Youtube、SNSと様々なメディアで取り上げられ、堀江貴文氏、加藤浩次氏、北川景子氏、バナナマン日村氏など、著名人も大絶賛。設置自販機には行列ができることもあるほど大人気となっている。

京都産宇治抹茶を贅沢に使った「なまくり」の新味


そんな「なまくり」から、新味「宇治抹茶」が新発売。

「宇治抹茶」の美味しさの秘密は、北海道産の純正生クリームと京都産宇治抹茶をふんだんに使用した宇治抹茶クリームをたっぷり使用しているところ。

缶を開けた瞬間から宇治抹茶のほのかな香りが漂い、口に入れた瞬間に北海道産生クリームと京都産宇治抹茶の旨味と香りが際立つ一品となっている。

1番上には宇治抹茶の濃いところだけを集めた濃厚ソースをたっぷりとかけ、真ん中には宇治抹茶に合うとろとろのお餅が入った究極の抹茶スイーツは、子供から大人まで楽しむことができ、ご褒美感もたっぷり。

さらに毎朝1缶1缶丁寧に手作りするため、1日40缶限定販売となっており、その製造方法にもクリーム愛好家である創業者のこだわりが詰まっている。

商品の詳細


「宇治抹茶」1缶/780円(税込)は、SHIBUYA109渋谷店/アドアーズサンシャイン店/ゲームプラザGAO歌舞伎町/アドアーズ町田店/町田マルイ店/ラゾーナ川崎プラザ/SHIBUYA109阿倍野店/FKDインターパーク店/ラウンドワン札幌すすきの店にて購入可能。7月16日(火)〜9月中旬の販売を予定している。

クリーム愛好家 井上拓海氏について


「なまくり」の産みの親である、クリーム愛好家 井上拓海氏は、ドラマ『高校生レストラン』のモデルになった相可高校卒業後、東急系ホテル内のレストランへ入社。

フレンチ「オステリアリカーリカ」にてイタリアン料理人を経験し、その後、北海道にてエンタメパン屋「小麦の奴隷」(堀江貴文考案)を開業。

未経験から月商300万円のモデルを確立し、全国にフランチャイズ展開。その後1年で36店舗の展開を達成した。

創業当時に開発した同店の名物「ザックザクカレーパン」は10万個以上販売しメディアでも話題となった。

人気スイーツ缶が届ける、期間限定の「宇治抹茶」を、この機会に味わってみては。

なまくり公式サイトURL:https://namakuri.jp

(丸本チャ子)