お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが16日に自身のアメブロを更新。耳鼻科を訪れ、娘・さくちゃんの診断結果を明かした。

5月22日のブログで、あいさんはさくちゃんが耳鼻科に通っていることを明かし、医師から「慢性の中耳炎」と告げられたことを説明。23日のブログでは「根気よく通わないと繰り返してしまうし、放置していたら耳の聞こえが悪くなってしまう『難聴』になってしまう」と述べ、6月12日のブログでは、医師から「3ヶ月治らないと手術も考えないといけない」と言われたことをつづっていた。

この日は「希望が見えた日」というタイトルでブログを更新し、さくちゃんと耳鼻科を訪れたことを報告。「とくに進展はないだろうなーと思いながら行ったら」と述べ「右耳は10のうち8くらいそして左耳は10のうち3くらい良くなってるって」と診断結果を明かした。

続けて「とくに変わりないかなー。悪化してるなぁ。と最近はあまり進展はなかった」といい「さくちゃんも私も毎日薬を飲み通い続けられるモチベーションになります」とコメント。「あとは、風邪ひかないように」と述べつつ「これがかなり難関です!風邪ひいたらすぐ悪化しちゃうからね」とつづり、ブログを締めくくった。