浮気をしたのは自分だけど、恋人と別れたくない。自分勝手な言い分ですが、浮気を認めつつ恋人への愛情も薄れていない人は、実際にいるようです。

「浮気したけど、別れたくない」と思う理由を、浮気経験者に聞きました。

①会えるなら恋人がいい

「恋人と会えないときの寂しさを埋めるために、別の人とカラダの関係を持ってしまったことがありました。でも会えるのなら、やっぱり恋人のほうがいいんですよ。

浮気相手が好きだったわけでも、その人と付き合いたいわけでもなかったです。ひとりでいるのはつまらなくて、タイミングよく遊べる相手がいたから、つい出来心で…。自分が悪いことはわかっているので、浮気したことは友達にも言っていません。

もちろん、恋人にも絶対にカミングアウトできない。恋人のことは大切に思っているから、この先も絶対に秘密にするつもりです」(20代・女性)

②安定の他に刺激が欲しい

「彼氏がいるけど、現在進行形でセフレがいます。相手には恋人がいるし、私にも彼氏がいることを知っています。

彼氏と別れる気はないと伝えているので、本当にただのカラダの関係。刺激が欲しいだけなんですよね。恋人とは穏やかな関係を保ちつつ、それとは別に非日常が欲しい。

悪いことをしている背徳感みたいなものもあって、ついズルズルと関係が続いています。最悪なことをしているとはわかってるけど、まだしばらくはこの関係を断ち切れそうにないです」(20代・女性)