やがて中居は、戸惑いながら三浦の隣に立ち、「♪明日がもう待っている~」というフレーズを口ずさみ、マイクに声は当てなかったものの、音楽に合わせて体を揺らし、歌詞を口ずさんだ。

 番組のエンディングで司会である同局の安住紳一郎アナウンサーが、「中居さんが急きょ合流したのは驚きました。予定になかった話で」と振ると、中居は「まさか……『夜空』だとは思わなかったので。ちょっと自分でもドキドキしてしまいまして。びっくりしました」と心境を明かした。

「ネット上では、中居が“歌唱”したと騒ぎになり、往年のSMAPファンから《感動した》などの声があがった。歌唱とはいえないかもしれないが、正直、振られた中居はいろんな“大人の事情”を考えたのか、どうしたらいいかわからない様子だった。ただ、中居が歌ったとしても旧ジャニーズが中居やTBSにクレームを入れることはなかっただろうが……」(芸能記者)

 周知の通り2016年末に解散したSMAPだが、それから8年半経過した現在、旧ジャニーズに残留しているのは木村拓哉のみ。稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人は元SMAPのチーフマネジャーが率いる芸能事務所・CULENに、中居は個人事務所に所属している。