◆過去最高にイケてる瞬間

『虎に翼』の優三役が周囲を和ませるためにおどけ倒していたように、仲野は基本的に三枚目が似合う俳優だと思う。もちろん本人は二枚目だが、そこはあえて三枚目に寄せながら、ときにちょっとだけ二枚目にもなったり。

 微調整を繰り返す揺れ動き方が仲野の演技の特徴なのだが、『新宿野戦病院』の朝食場面での彼は、胡散臭い美容皮膚科医というコミカルな役柄自体は完全に三枚目、でもはっきり二枚目感を打ち出してもいる。

 前夜に担ぎ込まれてきた謎の元軍医・ヨウコ・ニシ・フリーマン(小池栄子)が目を覚ましたと聞いて「あの野郎」と動き出した瞬間、二枚目モードがバチッと入ったような気がした。それは、仲野太賀が過去最高にイケてる瞬間だと思う。